アンニョンハセヨ~テヤンです☆彡
現在TVで放送しております韓国ドラマ「トッケビ」をご紹介させて頂きます!
韓国での原題はトッケビでお化けとか鬼という意味ですが、主人公のトッケビには角が生えているわけでもなく、鬼のイメージとは全くかけ離れております。
トッケビのあらすじですが…
主人公のキム・シン(コン・ユ)は1000年近く前に刀で胸を刺され殺されてしまいます。
しかし天からトッケビとして生きる運命を与えられ、胸に剣が刺さったまま死ぬこともなく、老いることもない人生を歩んで来ました。
そんな人生を歩んで来たシンの生涯に終止符を打つ方法はただ1つ!トッケビの花嫁がシンの胸に刺さった剣を抜くこと!!
そんな時に自らを「トッケビの花嫁」と呼ぶウンタク(キム・ゴウン)に出会います。
ウンタクはトッケビや幽霊等が見える能力を持っていました。シンはそんなウンタクに胸の剣を抜いてもらえたら、自分が苦しみの人生から解放されることが分かったのですが、、
と同時にウンタクに対して特別な感情を抱くようになっていったのでした。。
やがてトッケビのシン、記憶喪失中の死神ワン・ヨ(イ・ドンウク)そしてウンタクとの同居生活が始まって行きます。
このドラマの見どころは主人公のシンは高麗時代の勇将でしたが、約1000年後の現代まで生きることになります。
シンの人間性や価値観は現代社会でも普通に定着をし、また共感を呼ぶことさえあります。
いつの時代も人は変わらない・・・
そんなこともこのドラマは教えてくれます(≧▽≦)
トッケビのロケ地にも使われました。
カナダの中のフランスと呼ばれるケベックシティ~!
横浜校の韓国の先生が行ってきたということでお写真を頂きました!
おとぎ話のような背景です♡
とても素敵な場所なのでもう1度行きたいっとおっしゃっていましたよ~♪