漢江の人工島オープン

こんにちは^^カンナです。

皆さん、漢江(ハンガン)に行かれたことはありますか?
한강(ハンガン)はソウル市の中央を横切る大きな河川です。
旅行で行かれた際にきっと一度は見たことがあるかと思います。
漢江のほとりには漢江市民公園が12か所あり、サイクリングやピクニックを楽しむ人たちで賑わう市民の憩いの場となっています。

そんな漢江の盤浦大橋南端にある人工島セピッソムのソルピッソムが2014年10月15日にカピッソムチェピッソムに続いてオープンしました。

1956459_image_1

『セピッソム』は3つの人工島であるカピッソム、チェピッソム、ソルピッソムで構成されています。「カピッソム」と「チェピッソム」は各種会議やレストラン、カフェなど多機能文化施設として運用されています。今回新しくオープンした「ソルピッソム」は展示空間及び水上レジャースポーツ支援施設などで活用されます。セピッソムの連携施設であるメディアアートギャラリーイェピッソムはアマチュア芸術家たちの作品発表、展示、公演の場として活用される予定です。

セピッソム全面オープンを記念してソルピッソムでは2014年11月16日まで漢江の美しい過去と現在がわかる「苦盡甘來漢江の昨日と今日」写真展と「セピッソム写真」公募展が開かれます。チェピッソムでは2014年10月31日までファッション工芸品などの販売をする「賢い消費市」などのイベントも行われます。

機会がありましたら、是非一度足を運んでみてください^^

公式HP: http://www.somesevit.co.kr/kr/index.do

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください